Monster Donald

クラス = 狂中位~神上位




最終更新日時 2016年 4月08日
最新版 Ver.1F



10作目のドナルド改変「Monster Donald」です。
緑と黒がメインのドナルドとなっています。



1.各パレット別性能一覧
・このキャラは、キャラ選択時にそれぞれパレットを選択できます。
 パレット毎に攻撃力、防御力性能が違います。
※全てMonsterモードOFF時の性能です。
1~5P ・攻撃クラス = 狂下位 ・防御クラス = 狂中位
・凶悪要素は一切使用しません。
【使用要素一覧】
[特殊効果]
・時止解除
[凶悪要素(防御面)]
・TargetLife無効
・アンダーフローダメージ無効
・ヘルパーNoKO
6P ・攻撃クラス = 狂中位 ・防御クラス = 狂中位
・分身を5体召喚して戦います。
 1~5P同様、凶悪要素は一切使用しません。
【使用要素一覧】
[特殊効果]
・時止解除
[凶悪要素]
・TargetLife無効
・アンダーフローダメージ無効
・ヘルパーNoKO
7~10P ・攻撃クラス = 神下位 ・防御クラス = 神上位
・このカラーから特殊効果や凶悪要素を使用するようになります。
【使用要素一覧】
[特殊効果]
・時止解除
・ゲージ常時MAX
[凶悪要素(攻撃面)]
・超即死
・永続ターゲット
・超即死投げ
・超即死OTHK
・邪眼キラー
・一部狂、神キャラ専用対策
[凶悪要素(防御面)]
・真ライフ
・偽装ライフ
・Lv.2 アーマー
・異常探知システム
・ヘルパーNoKO
11P ・攻撃クラス = 神中位 ・防御クラス = 準論外
・製作中止した「The Will of Destroy Donald」のパレットです。
他のパレットとは全く異なる技を使用することができます。
攻撃力は12Pとは全く差はありませんが、防御力が格段に
12Pより上がっています。
【使用要素一覧】
[特殊効果]
・時止解除
・ゲージ常時MAX
[凶悪要素(攻撃面)]
・開幕仕分け
・超即死
・永続ターゲット
・超即死投げ
・超即死返し
・超即死OTHK
・邪眼キラー
・並列型混線
・ミラクル式アニメ取得
・変数弄り
・即死返し
・アーマー貫通砲
・あゆあゆキラー
・パンドラキラー
・アノマロカリスキラー
・神キャラ専用対策
[凶悪要素(防御面)]
・真ライフ
・偽装ライフ
・Lv.8 アーマー
・異常探知システム
・ヘルパーNoKO
12P ・攻撃クラス = 神中位 ・防御クラス = 神上位
・11Pを除く全てのパレットの中で最強のパレットです。
【使用要素一覧】
[特殊効果]
・時止解除
・ゲージ常時MAX
[凶悪要素(攻撃面)]
・開幕仕分け
・超即死
・永続ターゲット
・超即死投げ
・超即死返し
・超即死OTHK
・邪眼キラー
・並列型混線
・ミラクル式アニメ取得
・変数弄り
・即死返し
・アーマー貫通砲
・あゆあゆキラー
・パンドラキラー
・アノマロカリスキラー
・神キャラ専用対策
[凶悪要素(防御面)]
・真ライフ
・偽装ライフ
・Lv.5 アーマー
・異常探知システム
・ヘルパーNoKO



2.設定一覧
・設定はMonster_Donald.defからできます。
※テストモードをONにした状態での動画使用は厳禁です。
・Monsterモード 初期値 = 0 (OFF)
・全パレットの全体性能を上げます。
 ※クラスが大幅に変わりますので、設定時は要注意。
【1~6Pでの効果】
・常時ゲージMAX
・ダメージを受けた後、一定時間無敵
・タイムオーバー時全回復
・ステ抜け使用可能
・永続ターゲット&即死当身使用可能
【7~10Pでの効果】
・アーマーレベル上昇(Lv.2 → 4)
 (アーマー無敵時間増加)
 (ダメージ条件追加)
・タイムオーバー時全回復
【11Pでの効果】
・論外化
・敗北した際は、MUGEN落とし
【12Pでの効果】
・アーマーレベル上昇(Lv.5 → 7)
 (アーマー無敵時間増加)
 (ダメージ条件追加)
・一定時間毎にHP+5回復
・アーマーレベル 初期値 = パレットによって異なる
・7~12Pで使用するアーマーのレベルを選択できます。
 各パレット毎に設定できます。
【Lv.1】
一定ダメージのみ (弱)
【Lv.2】 ※7~10P初期アーマーレベル
一定ダメージのみ (中)
【Lv.3】
一定ダメージのみ (強)
【Lv.4】
一定ダメージのみ (凶)
一定以上のダメージ無効 (中)
【Lv.5】 ※12P初期アーマーレベル
一定ダメージのみ (凶)
一定以上のダメージ無効 (強)
【Lv.6】
一定ダメージのみ (狂)
一定以上のダメージ無効 (凶)
【Lv.7】
一定ダメージのみ (狂)
一定以上のダメージ無効 (狂)
特定の属性のみ
一定時間毎にHP+5回復
【Lv.8】 ※11P初期アーマーレベル
一定ダメージのみ (神)
一定以上のダメージ無効 (神)
特定の属性のみ
ダメージ条件
・削り専用対策動作設定 初期値 = 0 (通常時と変わらない動作)
・7~12Pで削り対策時の動作を選択できます。
0 = 通常時と変わらない動作します。
1 = 削り専用ステートに試合終了まで固定されます。
・11P専用BGM設定 初期値 = 0 (OFF)
・11P選択時に専用BGMを流すか設定できます。

テストモードは自分で見るだけなら、ONにしても構いません。

スクリーンショット


緑色のゲージがライフで、その下にあるゲージがダメージです。
パレット表示やアーマーレベルなども表示されます。



7P以降は当身や常時アーマー、広範囲攻撃を使用するようになります。
7P未満のカラーでもMonster ModeをONにすれば、7~10Pと
ほぼ同等の攻撃力になります。



旧バージョンの技も取り入れています。



11P「The Will of Destroy Donald(破壊意思ドナルド)」です。
製作中止したドナルドを11Pに加えました。
12Pより演出にこだわっています…



動画使用など
対戦動画など ご自由にどうぞ…
※テストモードONの状態での動画使用は厳禁です。
大会などへの参加 無断で出場させるのはお止めください。



DLはこちらから↓
Ver.1F
Ver.1
Ver.0.8F
Ver.0.8
Ver.Beta



旧バージョン
こちらのバージョンは、作り直しをする前に公開したバージョンです。
こちらを動画使用する際はDisplayNameを「Monster Donald Old」に変更してください。
Ver.β 0.1